人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I LOVE SW
ただいま~、ゆうき様です。

やっとのことで観て参りましたよ!

STAR WARS EPISODE Ⅲ シスの復讐

めっちゃ面白かった~!
スターウォーズ最高!

実は僕は旧三部作特別篇以来のSWフリークなのです!
昔はグッズも集めたりしておりました。おもちゃ箱はフィギュアだらけです。

いっしょに観にいった友人も、女だてらにSWフリークです。
なんせ僕といっしょにEP3を観にいったときは既に三回目だという・・・。
いやでも!僕も明日もう一度観にいきますから!負けてられませんよ!

そういえば、TOHOシネマズ二条に初めて行ってきましたが、
座席はゆったりしているし音響も良くて、気に入ってしまいました。

僕はメカのほうに興味が強いのですが、
彼女は専らストーリーのほうに興味があるようで、
SWはいろんな楽しみ方ができるんですよ!

まだ観ていないという人!
今すぐエピソード4,5,6,1,2を観てから映画館へGO!



感想を続けますけどネタバレがありますので注意。

アナキンが暗黒面へ落ちることは防げたはずなのに防げなかった。
そのもどかしさがEP3の魅力なのかもしれない。

人生に往々にしてありがちな誤解とすれ違い。
愛するものを救いたかったのに、裏目に出て死なせてしまう。

アナキンの葛藤も、誰もが一度は体験する感情だと思う。
暗黒卿となってしまったアナキンに思わず同情してしまう。

旧三部作で不明瞭だった部分もいくつか明らかにされた。

何故3POがオビ=ワンのことを覚えていなかったのか?
ベイダーに切り伏せられたオビ=ワンが消えたのは何故なのか?

他にも探せばあるかもしれない。

メカニックが旧三部作のデザインに近づいていたのも好印象。
あのゴツゴツした無骨なフォルムは、やはり男心をくすぐりますね。

CGのクリーチャーが少なかったのも良かった。
クリーチャーはマペットに限りますよ。

ドッグファイトやライトセイバーでの殺陣も大迫力でした。
これは映画館で観ないと!

このスターウォーズ熱を冷ますなんて、諦めるしかないよ!
by youkisama99 | 2005-08-13 01:14 | 映画のこと


<< 雪蜥蜴 夢に敗れて >>


SONY通販