狼なんかこわくない
本日は合唱祭本番のゆうき様です、どうもどうも。

先ほど庄司薫の「狼なんかこわくない」を読み終えました。

「狼」とは青春時代に潜む「罠」のことです。
「罠」とは社会が含む「矛盾」のことです。

青春真っ只中の若者の多くは知らず知らずのうちに、
或いは「矛盾」を発見することはできても回避することはできずに、
「矛盾」に捕らわれてしまうのです。

「矛盾」に捕らわれた若者の半分は「狼」に食べられ、
残りの半分は「矛盾」の中でもがき続けるのでしょう。

「狼」に食べられた若者はどうなるのかというと、
「汚い大人」になるのではないかと僕は思うのですがね。

かといって「罠」の中でもがき続けていたって、前にも後ろにも進めないのですが。

この「罠」から抜け出す?そんなことは諦めなさい。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-24 00:31 | 読書のこと
合唱祭 2005 リハーサル
はい、銭金の再放送を見ているゆうき様です。

今日の午前中は明日の合唱祭のリハーサルだったんですね、はい。

毎度のことながらリハーサル中の団員の集中力は普段の三割り増しだね。
普段の練習でもあの集中力が発揮できればものすごく上達すると思うね。

S本先輩の体操後のお話はアレは無いと思うね。
最後まで他力本願だったからね。

テスト勉強なんか諦めて一生懸命暗譜しないとね。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-23 15:07 | 部活のこと
300円で買える夢2
どうもどうも、朝もはよからゆうき様です。

宝くじ

そうそう!当選番号を新聞で調べるのが興があっていいんですよ!
インターネットで当選番号を調べるなんて邪道ですよ邪道!
当選番号は新聞で調べる!何十億光年も前から定められた宇宙の法則です!

何気に初トラックバックしてみました。

しつこいようですけど、三億円当てるなんて諦めてますよ?いやホントに。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-23 09:20
蕁麻疹2
こんばんは、日付も変わってゆうき様です。

先日の蕁麻疹、治りませんったら治りません。

点滴してもらって、飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、
治りませんったら治りません。

点滴の中身は不明ですが、
飲み薬の名前はジルテック、塗り薬の名前はメサデルム。

ジルテックは一般的な抗ヒスタミン剤ですね、妥当な処方でしょう。

メサデルムは・・・おや、結構強い薬ですね、ステロイドですか。
塗布の指導を受けていませんよ・・・聞いておくべきでしたね・・・。

お医者さんといい関係を築くなんて、諦めてますから。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-23 00:17 | 自分のこと
人民元切り上げ
こんにちは、TVでヨン様を見ているゆうき様です。

人民元切り上げ、東京の円高は限定的 円高懸念で株安に

をを、やっと切り上げですね。
たったの2%ですがこれから徐々に上げてくるようです。

アメリカが関税を上げるのとどちらが早いかなあ。

今のうちに大量に元を買っておけば大儲けできるのでは・・・?
当たれ!当たれ!三億円!

はっ、宝くじは諦めていたのでしたな・・・。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-22 16:22 | 世間のこと
法学概論の試験
大学のPCから投稿しています。ゆうき様です、こんにちは。

今日は法学概論の試験だったのです。
結果は上出来、一問間違えたけど。

隣で同じ試験を受けたN川くんが、
「死んでしまった」発言をしていますが、
彼が単位を落とすのは毎度のことなのでいいです。

来週からが本当の試験の始まりみたいなもんですね。
商法と民法と社会保障法と経済法。

ま、四年で卒業なんて諦めてますが何か?
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-22 11:42 | 学業のこと
PATLABOR THE MOVI
e0030583_4245812.jpgどうもどうも、病院にいってきたゆうき様です。

病院の帰りにレンタルビデオ屋に寄ってきました。

先日アジョバリさんの家で攻殻機動隊の話しをしたために、
押井守の作品が見たい気分だったからパトレイバーを選びました。

「機動警察パトレイバー 劇場版」
e0030583_4294722.jpg

ゆうき様はゆうきまさみが好きです。
そしてロボットが好きで、踊る大捜査線が好きなのです。

しかしこの映画、パトレイバーを知らない人が観ても理解不能だろうな。

篠原有馬の名台詞、
「いいえ、どうせ後悔するなら、やらないよりやったほうがいいです。」
うんうん、そうだよねぇ、その通りだよねぇ。

後悔しない生き方なんて、諦めてます。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-21 15:44 | 映画のこと
蕁麻疹
おはようございます、寝起きのゆうき様です。

月曜日あたりから体中に蕁麻疹が出て困っています。
おお、ジンマシンってこんな字を書くのですね。

それはもう、オロチ丸の呪印のごとく僕の体を覆っています。

別段体調に異常はありません。
強いてあげるなら痒いくらいで、それも蚊に刺された程度の痒さです。

でも、なかなか治らないので諦めて皮膚科に行くことにします。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-21 11:26 | 自分のこと
300円で買える夢
シャワーを浴びてさっぱりしたゆうき様です、こんにちは。

近所のタバコ屋さんで宝くじを三枚買いました。
図々しくも前後賞合わせて三億円当てようという魂胆。

当たったらどうしようかと、ついつい考えてしまうのです。

まずは大学の学費を全額出して・・・
国民年金の未納金も全部払ってしまおう・・・
親の家のローンも返してあげて・・・
バイクを買って・・・PCを買って・・・服も買って・・・

残りは全部任天堂の株を買おう!

・・・でも、本当は諦めていますから。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-20 18:18
ブログはじめました
はじめまして、こんばんは。ゆうき様です。

暇だったのでアジョバリさんのPCでブログを開設してみました。
アジョバリさんは僕の先輩です。

僕は京都市内の私立大学に通う法学部の学生です。
部活動は合唱をやっています。

毎日更新するなんてことは諦めていますから。
[PR]
# by youkisama99 | 2005-07-20 04:01 | 自分のこと




SONY通販