<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お祭だ
こんばんは、バイト上がりのゆうき様です。

今日は商店街でお祭があったのです。
なのでバイト先のコンビニがメチャクチャ忙しかったのです。
こんなにあのコンビニが流行ったことは未だかつてなかったでしょう。

やはりバイトは忙しいほうがやりがいがあっていいですね。
ジャンプを読む余裕があるバイトというのも楽っちゃ楽でいいのですが。
暇なバイトというのは案外しんどいものなのですよ。

押忍!闘え!応援団にダダハマリ中です。
面白すぎます、面白すぎます、NDSもってる人は買わなきゃ損です。

売る前にと思いモンキービジネスをもう一度聞きました。
そしたら意外とよい曲が多いではないかと思い直しました。
売るのは止めにしました。

初志貫徹なんて諦めてますんで。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-31 00:44
宇宙戦争
毎日暑いですね、ゆうき様です。

合唱団員のみんなは琵琶湖にキャンプしに行っちゃって、
バイトがあった僕はくそ熱い京都に置いてけぼりです。

テストが終わって土日と連休なのにバイトしかしないなんて悔しいから、
同じくキャンプに行けなかったサトゥーさんとS藤さんと映画に行ってきました。

スターウォーズは他の友達と観る約束があったんで宇宙戦争
スティーブン・スピルバーグ監督!トム・クルーズ主演!宇宙戦争!

いやー、やっぱスピルバーグはパニック映画の天才だわ。

お話の方はまぁ酷いものでしたが、
パニック映画としてのスリリングな感じは凄かったです。
観終わったらぐったり疲れちゃってるぐらいスリリングでした。
お話の方は酷いものでしたが。

タイトルからしてアレなんでスターウォーズと比べたくなりますが、
スターウォーズはまだ観ていないのですが、
迫力なら宇宙戦争のほうがあるんじゃないかな?

まぁ僕は宇宙人が攻めてきたら真っ先に諦めますね。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-30 16:53 | 映画のこと
浪費
まつこの家からコンニチハ、ゆうき様です。

久しぶりにCDを買いました。
モンキービジネスというアルバムです。

ラジオでPUMP ITを聞いて一聴惚れしたのです。

が、

PUMP IT以外は微妙な曲しか入ってなかったのです・・・。
・・・お、おうえんだーん!

同時に買った押忍!闘え!応援団は超面白いです。
ハガレンの最新刊も超面白かったです。

今日の買い物は二勝一敗。

人生勝ち越しなんて諦めてますよ!
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-29 00:58
愚痴
う~、寝すぎて体が重い、ゆうき様ですこんにちは。

いやいや、昨日は部活もなかったし、
今日はテストもないしで油断していたら寝すぎてしまいました。

体痛いです。

夕方から部活だし。

明日は試験だし。

なんか損した気分です。

明後日はバイトだし。

愚痴を聞いてくれる人がいないんですよ。
いや、いるにはいるけれど他人の愚痴なんて聞いても面白くないだろうしね。

だから人に聞いてもらうことは諦めてここに書くのです!
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-28 14:22 | 自分のこと
電子の海は危険がいっぱい
バイト上がりのゆうき様です、こんばんは。

楽天からクレジットカード番号を含む個人情報が始めて流出

ついに出たかって感じですね。

楽天だけの問題ではないでしょう。
Yahoo!にしてもAmazonにしても同じだと思います。

僕は通信販売では絶対に代金引換でしか買い物しません。
だって怖いじゃないですか!

みなさんはどうですか?

完璧なセキュリティなんて諦めるしかないんですよ。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-27 00:29 | 世間のこと
勉強なんかしたくない
こんばんは、現実逃避を試みている最中のゆうき様です。

先ほどふと思いついたのですが、
人間は自然の厳しさに目をつぶりたいのではないでしょうか?

というのもですね、弱肉強食は自然界の唯一にして絶対的なルールです。
このルールは当然人間社会にも当てはまるはずです。

ところが実際には、人間社会で露骨に弱肉強食がおこなわれると、
様々なところから非難の声が上がります。

汚い、卑怯だ、弱いものいじめだ、などといわれるわけです。

人間社会における強者というのは、
お金を持っていて他人に気を遣わない人間のことです。

人間社会における強者は悪者にされてしまいます。
それは、シマウマにとってライオンが悪者なのと同じ理屈なのではないでしょうか?

「弱い奴が悪いんだ」などと漫画の悪役はよくのたまいますが、
弱肉強食のルールの前では強者が責められる筋合いはないではないですか。

さらに、「誠実さ」や「純粋さ」は人間社会においては弱さに他なりません。
極端な喩えをすれば、戦場の真っ只中を裸で歩いているようなものです。

では何故弱さが美徳とされるような風潮が人間社会にはあるのか?
それは他人が強くなっては困るからではないからでしょうか?

弱さを美徳とし自分以外の人間が率先して弱くなるよう仕向けているのでは・・・?

と、ここまで書いて思い出しました。
このようなことが先日読んだ「狼なんかこわくない」に書かれていたではないか、と。

・・・現実逃避は諦めて勉強します。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-26 00:59 | 学業のこと
合唱祭 2005
こんちゃ、商法Ⅰをたった今諦めたゆうき様です。

昨日は合唱祭というものがありました。
呼んで字のごとく世界中の合唱オタクが集まる祭りです。
これはもう合唱オタクの第一人者としては参加しない手はないってことで。

かなり早い段階で我が団の出番は終わったので、
その後は他の団体の演奏を聴いて楽しんでいたのです。

我が団の演奏は良かったのか悪かったのか、
母上は「良かったよ」と言ってくれましたが。

僕はそれよりも、副指揮者のF本くんが、
今までで最高の指揮を振ってくれたのが嬉しかったです。

商法Ⅰは諦めましたってば!
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-25 13:11 | 部活のこと
狼なんかこわくない
本日は合唱祭本番のゆうき様です、どうもどうも。

先ほど庄司薫の「狼なんかこわくない」を読み終えました。

「狼」とは青春時代に潜む「罠」のことです。
「罠」とは社会が含む「矛盾」のことです。

青春真っ只中の若者の多くは知らず知らずのうちに、
或いは「矛盾」を発見することはできても回避することはできずに、
「矛盾」に捕らわれてしまうのです。

「矛盾」に捕らわれた若者の半分は「狼」に食べられ、
残りの半分は「矛盾」の中でもがき続けるのでしょう。

「狼」に食べられた若者はどうなるのかというと、
「汚い大人」になるのではないかと僕は思うのですがね。

かといって「罠」の中でもがき続けていたって、前にも後ろにも進めないのですが。

この「罠」から抜け出す?そんなことは諦めなさい。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-24 00:31 | 読書のこと
合唱祭 2005 リハーサル
はい、銭金の再放送を見ているゆうき様です。

今日の午前中は明日の合唱祭のリハーサルだったんですね、はい。

毎度のことながらリハーサル中の団員の集中力は普段の三割り増しだね。
普段の練習でもあの集中力が発揮できればものすごく上達すると思うね。

S本先輩の体操後のお話はアレは無いと思うね。
最後まで他力本願だったからね。

テスト勉強なんか諦めて一生懸命暗譜しないとね。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-23 15:07 | 部活のこと
300円で買える夢2
どうもどうも、朝もはよからゆうき様です。

宝くじ

そうそう!当選番号を新聞で調べるのが興があっていいんですよ!
インターネットで当選番号を調べるなんて邪道ですよ邪道!
当選番号は新聞で調べる!何十億光年も前から定められた宇宙の法則です!

何気に初トラックバックしてみました。

しつこいようですけど、三億円当てるなんて諦めてますよ?いやホントに。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-23 09:20




SONY通販