カテゴリ:映画のこと( 7 )
catch me if you can
e0030583_16343576.jpgこんにちは、久々の休日を満喫したゆうき様です。

オペラ座の怪人を借りてきたのですが、PS2で再生できず、
おのれSONYめ、型番UP商法とはなんと卑劣な。

結局、オペラ座の怪人を返してcatch me if you canを借りました。
オペラ座の怪人のビデオはなかったのですよ。

この映画もず~っと気になってたんですよね。

レオナルド・ディカプリオにトム・ハンクス、
スティーブン・スピルバーグとジョン・ウィリアムズ、
気にするなってのが無理ってものでして。

タイトルはなかなか挑戦的ですが、
実はこんな台詞は劇中に一回も出てきません。
劇中にフランク(ディカプリオ)がFBI捜査官(トム・ハンクス)に言う台詞は、
「お願いだから僕を追うのはもうやめてくれ」です、なんと弱気な。

適度にスリリングで、適度にユーモラスで、適度に感動的で。
とてもエンターテイメントな内容で大満足です。

そういえばフランクが007の真似をするシーンがありますが、
フランクの父親役のクリストファー・ウォーケンは007に出演したことがありましたね。

しかしこれが実話とは・・・
アメリカは自由の国、というか可能性の国ですね。

サントラ欲しい!お金がないから諦める!以上!
[PR]
by youkisama99 | 2005-10-16 17:03 | 映画のこと
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN
こんばんは、生活のリズムが微妙なゆうき様です。

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN
e0030583_436212.jpg

弟が友達から借りてきたので、思いのほか早く観ることができました。

FFⅦは一番好きなFFなので、ACにも大いに期待していたのですが。

ドラゴンボールとか幽☆遊☆白書の最後の方ってこんな感じだったよね、
みたいな戦闘シーンしか見所はございませぬ。

ストーリーはムリムリの強引な謎ストーリー。
クラウド一人悪目立ちしちゃって。

カッコイイからいいか?

ヴィンセントはまだ恵まれた方で、
バレットとかナナキとか僕の好きなキャラは軒並み不遇。

因に僕のFFⅦでの最終メンバーはクラウド、バレット、ヴィンセント。
見た目にも戦力的にもアンバランスな感じが好きでした。

レノの登場シーンが多かったのは嬉しかったけどさ。
ツォンさんめっちゃチョイ役やん。

どうせ死んだ設定のキャラを実は生きてましたにするなら、
宝条とかを黒幕にした方が面白かったのでは。

なんで映画にしないのかと思っていたが、
映画化には耐えられない出来だったので映画にしなかったのですね。

スクエニ的にはセット商法などで稼げたからいいのか?

僕的にはカッコイかったのでいいのです。

FFの映像作品はこうなる運命、諦めなさい。
[PR]
by youkisama99 | 2005-09-22 01:50 | 映画のこと
Revenge of the Sith
ただいま帰りました、ゆうき様です。

また観てきてしまいましたよ、
STAR WARS Episode Ⅲ Revenge of the Sith

今回は前回よりも音がうるさかった。
前回座った場所よりもほんの少し後方だっただけなのですが。
座席によって微妙な差があるみたいですね。

ホームシアター欲しいなあ・・・諦めてますけどね。
[PR]
by youkisama99 | 2005-08-14 00:19 | 映画のこと
STAR WARS 特別篇
暇で暇で仕方がないゆうき様です、こんちは。

苦節28年、やっとスターウォーズサーガも2/3まで完成しましたね。

みなさんはスターウォーズ旧三部作に通常篇と特別篇があるのをご存知ですか?
というかスターウォーズ旧三部作をご存知ですか?

スターウォーズ旧三部作とは、

「エピソード4 新たなる希望」
「エピソード5 帝国の逆襲」
「エピソード6 ジェダイの帰還」

の三作品のことです。

スターウォーズ新三部作とは、

「エピソード1 見えざる脅威」
「エピソード2 クローンの攻撃」
「エピソード3 シスの復讐」

の三作品のことです。

そして旧三部作特別篇とは、
スターウォーズ20周年を記念して1997年に公開された、
旧三部作のデジタルリマスター版です。

マイナーチェンジが随所に加えられているのです。
通常篇と特別篇を見比べるのもなかなか楽しいですよ。

いやあ、映画館で特別篇を観たときは興奮しました。
初めて音が三次元で聞こえるということを認識した映画でした。
ドルビーサラウンド、当時の最新技術でした。

スピーダーバイクでのチェイスシーン、
森の中カメラを走らせるなんて、なんてアナログな努力なんだ!
エピソード1のポッドレースよりもずっと迫力がありますよ。

これが20年前の映画かと思うと脱帽でした。

これからスターウォーズを観ようという人は、
旧三部作から観ることをオススメします、色々理解しやすいので。

エピソード7,8,9が映画化されることは諦めてます、期待するとアレなので。
[PR]
by youkisama99 | 2005-08-13 12:40 | 映画のこと
I LOVE SW
ただいま~、ゆうき様です。

やっとのことで観て参りましたよ!

STAR WARS EPISODE Ⅲ シスの復讐

めっちゃ面白かった~!
スターウォーズ最高!

実は僕は旧三部作特別篇以来のSWフリークなのです!
昔はグッズも集めたりしておりました。おもちゃ箱はフィギュアだらけです。

いっしょに観にいった友人も、女だてらにSWフリークです。
なんせ僕といっしょにEP3を観にいったときは既に三回目だという・・・。
いやでも!僕も明日もう一度観にいきますから!負けてられませんよ!

そういえば、TOHOシネマズ二条に初めて行ってきましたが、
座席はゆったりしているし音響も良くて、気に入ってしまいました。

僕はメカのほうに興味が強いのですが、
彼女は専らストーリーのほうに興味があるようで、
SWはいろんな楽しみ方ができるんですよ!

まだ観ていないという人!
今すぐエピソード4,5,6,1,2を観てから映画館へGO!

感想を続けますけどネタバレがありますので注意。
[PR]
by youkisama99 | 2005-08-13 01:14 | 映画のこと
宇宙戦争
毎日暑いですね、ゆうき様です。

合唱団員のみんなは琵琶湖にキャンプしに行っちゃって、
バイトがあった僕はくそ熱い京都に置いてけぼりです。

テストが終わって土日と連休なのにバイトしかしないなんて悔しいから、
同じくキャンプに行けなかったサトゥーさんとS藤さんと映画に行ってきました。

スターウォーズは他の友達と観る約束があったんで宇宙戦争
スティーブン・スピルバーグ監督!トム・クルーズ主演!宇宙戦争!

いやー、やっぱスピルバーグはパニック映画の天才だわ。

お話の方はまぁ酷いものでしたが、
パニック映画としてのスリリングな感じは凄かったです。
観終わったらぐったり疲れちゃってるぐらいスリリングでした。
お話の方は酷いものでしたが。

タイトルからしてアレなんでスターウォーズと比べたくなりますが、
スターウォーズはまだ観ていないのですが、
迫力なら宇宙戦争のほうがあるんじゃないかな?

まぁ僕は宇宙人が攻めてきたら真っ先に諦めますね。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-30 16:53 | 映画のこと
PATLABOR THE MOVI
e0030583_4245812.jpgどうもどうも、病院にいってきたゆうき様です。

病院の帰りにレンタルビデオ屋に寄ってきました。

先日アジョバリさんの家で攻殻機動隊の話しをしたために、
押井守の作品が見たい気分だったからパトレイバーを選びました。

「機動警察パトレイバー 劇場版」
e0030583_4294722.jpg

ゆうき様はゆうきまさみが好きです。
そしてロボットが好きで、踊る大捜査線が好きなのです。

しかしこの映画、パトレイバーを知らない人が観ても理解不能だろうな。

篠原有馬の名台詞、
「いいえ、どうせ後悔するなら、やらないよりやったほうがいいです。」
うんうん、そうだよねぇ、その通りだよねぇ。

後悔しない生き方なんて、諦めてます。
[PR]
by youkisama99 | 2005-07-21 15:44 | 映画のこと




SONY通販